Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

暑くてグロッキー。

昨日は15時すぎからアジングをしてみました。というのも、前日に豆アジの他にそれよりふた周り大きい小アジが結構釣れていたのでそれを狙ってみたくなったのです。

 

普段は週末でも17時すぎから釣りをする事が多かったのですが15時という最も一日の中で気温の高い時間帯を舐めていました。暑いです。実に暑いです。汗がダラダラと止まりません。虚弱体質なので少しだけクラクラしてしまいます。持っていったドリンクを少しずつ飲みながら釣りをするのですが、どうにも集中出来ません。時折太陽が雲に隠れると少しは涼しく感じられるのですが…。

 

海面を見ると豆アジは結構うじゃうじゃと居て、きっとその下に大き目のが居ると思っていたのですが前日と違い全くアタらないまま時間だけが過ぎてゆきました。本当に釣れない釣りは疲れます。そして2時間程経過したところでギブアップ。今日のところは潔く撤退したのでした。

 

帰りに無性にコカコーラが飲みたくなって道端の自販機で2本購入、そのうちの1本をその場で一気飲みしてしまいました。コーラを飲んだら生き返りました。やはりコカコーラは偉大な飲み物だなぁと思うのでした。次は何でも良いから釣れて欲しいものです。

 

使ったもの。

 

f:id:marvelousact:20210822190332j:image

 

結構フグにヤラれてしまいました。ワームの消費量がえぐかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村