Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ニューロッド着弾。LMSM-864L-2TIPモバイル4エギング

これが来るのを首を長くして待っていました。なかなか佐川急便が来ないなと思っていたら今日の午後になって漸く到着しました。

早速開封の儀。

おおー、出てきました。

今回買ったのはエギングロッドです。ルアー雑誌のルアーマガジンとメジャークラフトのコラボモデルのMOBILE4 EGING 2TOP、型番で言うとLMSM-864-2TIPというモデルです。今回も4本継ぎのパックロッドなのです。

思えば一年半前にこのロッドの存在を知ってこれは買わねば、と思っていたのですが、開発がだいぶ長引いて漸くこの9月にデリバリー開始となったのです。果たしてこれだけ待った甲斐があったのか?早速開封してゆきます。

先ずは、ピンクがあまりいやらしくなくて良かった。

このロッド、2TIPと有るように、ティップが2本付いています。通常のチューブラーティップとソリッドティップの二刀流なのです。普段はチューブラー、ショアティップランだとかライトゲームのフロートリグ何かに使う時にはソリッドティップという感じで使い分ける事ができるのです。そう、このバーサタイル性があるところもこれを買った一つの動機であります。

繋げてみましたところ、パックロッドな割に軽く仕上がっていて、シングルハンドキャストが出来そうなくらい。普通に今どきのエギングロッドでした。

そういった訳で第1印象は良好。

開封した後は、パックロッドなので継ぎ目にフェルールワックスを塗りました。継ぎ目の多いパックロッドにはやはり必要不可欠なのです。固着防止、ガタツキ防止になります。

部屋で繋げてみて、振ったりして悦に浸るのでした。程よくファストテーパーで、これはエギをしゃくるのも軽快に出来そうです。

このモバイル4エギングはこちらでだけ購入可能です。

https://www.naigai-shop.com/SHOP/AZ8008.html

限定100本。

https://youtu.be/b1vq3SCRwGA

   PVアクセスランキング にほんブログ村