Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

より楽しい釣りをしたいので笛木展雄さんのエギングセミナーに参加してきました。

昨日の午後は東区の空港通り沿いにある釣具店トビヌケ新潟店にデュエルプロスタッフの笛木展雄さんが来店するので行ってきました。単に半日店長とかで売り場に立つだけでなくセミナーも行うとの事なので楽しみにしていました。

セミナーは13時過ぎに開始、非常に濃い話を聞くことができました。

気がつくと1時間半も経っていました。こういう話を聞くと自分のスキルが向上した気分になります。

セミナーの後はデュエル/ヨーヅリ製のエギを3本買うと出来るイベント(パタパタ祭りとはまた別のくじ引き)があったのでボクも3本程エギを買って挑戦してみました。そしたら非売品の貴重なエギが当たりました。

この写真の1番右のエギがソレです。3.5号ですので晩秋にきっと出番が出てくると思うのでありがたく使わせていただきます。

セミナーの他にも売り場で笛木さんに色々と話を聞くことができました。その中で佐渡釣行を勧められたので、今シーズンは行けるかどうか分かりませんが1度は遠征してみたいという欲望も湧いてきました。何でも、本土側で「今日はめちゃくちゃに釣れた!」と感じる事はなかなかそうはないけれど佐渡では毎日がそれくらい釣れるとの事なのです。釣れ方のレベルが違う、と。

来週はフィッシャーズでのイベント、1週間を置いてその次の週末は上州屋新潟女池店での半日店長と、笛木さん、今年の秋は新潟市に何度も足を運んで下さいます。なので、またいい報告が出来るようエギングも頑張りたいと思います。

このトビヌケ新潟店でのイベントの後、帰りに海に寄りしゃくってきました。前日はボクが釣りしたポイントよりも昨日帰りに寄ったポイントの方がアオリイカからの反応があったみたいで常連MさんやSさんに話を聞かされましたが、1日経った昨日はどうした事かそのポイントで全然アオリイカの姿を確認することが出来ませんでした。一体どこにアオリイカは行ってしまったのか?エギングをしている人は沢山いましたが釣れたシーンも1度も見ることはありませんでした。で、ボクもボウズ。この時期のエギングはイージーだなんてとんでもない、と思った昨日の釣りでした。

今日の夕方は雨の天気予報ですので釣りはお休みし、先ほどの笛木さんのエギングセミナーを録音した物を聞き返してみようかと思います。バカスカ釣れなくてもいい、ほんのちょっと楽しめればそれでいいのです。そのほんのちょっとを毎回出来るようになりたいものです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村