Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

爆風に負ける。

台風が来る前にあともう1回、と思い昨日の夕方海へ行ってきましたが、風速5m/sの予報だったのに釣り場に着くともう爆風でした。それでも何とか風を背負えるポジション、追い風で何とかエギングはできるだろうと思ったのですが…、いや実に厳しかった。

日が落ちて暗くなってからはもうラインが見えないものだからコントロールするのに四苦八苦、快適な釣りとは程遠い塩梅で、上手いこといきません。

使ったエギ達は、

何れも3号を使いましたが3.5号を持って来るんだった。

風は時間とともに益々強くなり、小雨も落ちてくるしで早めの18時50分にリタイアとなりました。

帰る時にこの堤防入口に、来た時は無かったこんな表示が。

そりゃそうだろうな。

とりあえず釣り自体が出来て気分はスッキリしましたが、少し負け犬気分だったのもまた事実。次の釣りは台風19号が抜けて落ち着きを取り戻した頃、となると来週半ば以降となるでしょうか。その時に果たしてアオリイカはショアに居てくれるか?今迄あまり良くなかったから海水が掻き回される事により事態が良くなることを願いつつ、台風が去るまで悶々とした時間を過ごす事になりそうです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村