Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

新潟西港水域の愛称が決定されたとの事です。

この辺りでシーバスを狙った方もいらっしゃるのでは。新潟西港の水域の愛称を以前市が募集していましたがこの程決定されたそうです。

決まった愛称は

「Nii port(ニイ ポート)」

無難というかわかりやすいというか…。

今回こんな名称が付けられたのはひとえに「みなとまち新潟」の魅力向上の為。今後、この水域で開催されるイベントや付近の観光案内板等に愛称を活用していくとの事です。

そしてこのロゴマーク

新潟市を盛り上げていく為作成されたロゴマーク、その他にも、

みなとまち新潟、開港150周年、What's NIIGATAと、Nii portと合わせて4つのロゴが出来ました。これからちょくちょく目にすることが出来るでしょう。

ちなみに、このロゴマーク達は使用料無料で使用出来るとのこと。新潟市のサイトからダウンロード可能です。

リンク;https://www.city.niigata.lg.jp/smph/shisei/seisaku/jigyoproject/minatomachilogo.html

新潟市って今まではなんの面白みもないような街でしたがこれらをきっかけに魅力溢れる街になって欲しい、と一住民として思います。新潟駅の再開発やら古町ルフルが出来たりと、少しずつではありますが前進している様に感じますので今後期待が持てます。

   PVアクセスランキング にほんブログ村