Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

冷え込んだ中、メバリングをしてきました。

三寒四温とはよく言ったもので、一昨日迄は比較的暖かかったのに昨日は一気に冷え込んでしまいました。そんな寒さの中、海は波が少し落ち着いた感じだったので1週間ぶりに夕方から釣りに行ってきました。

街中はそうでも無かったけれど海は遮るものが無いので風も強めで、寒い。一応防寒は対策をして行きましたが手袋をしても手が悴んでしまいます。

夕まずめの海面はこんな感じでした。

どんよりと厚い雲がたれこめ、時折ほんのわずかですが雨もパラつき寒さに輪をかけます。日が落ちてからは更に冷え込んでやる気が削がれます。

こんな中、ジグヘッドは2gをチョイスし、先ずはシャッドテールのワームを引きまくりますが反応はありません。なので早くもワームはガルプ!ベビーサーディンを投入。先週はこれをフォールさせたらドンッと来ましたがその再現は出来ず時間だけがすぎてゆきます。

じんわりと寒さが身に染みます。

それでも少しずつ移動しながらキャストを繰り返していたら水深が5、6mくらいの場所でボトム付近を引いてきたら漸くヒット。

やっときました。ファイトを楽しみつつ抜き上げます。

本命のメバルでした。23、4cmくらい。ここ迄の苦労が報われました。

それと前後して、スプリットショットリグにワームでなくてイカの切り身を使って釣りをしていたMさんは30cm弱のアイナメだとか25cmくらいのムラソイ、20cmくらいのカサゴ等を釣り上げていました。エサは、強いですねぇ…。とりあえず、魚は、居ます。

なのでもう少し粘ってみます。

が、益々寒くなり体が冷えたので20時前に納竿。まぁ、ボウズでなくて良かったです。

一夜明けて今日の夕まずめはさらに強風で雨の予報ですので釣りはお休みです。次に釣りが出来そうなのは来週になります。来週はもう少し上向きになっていることを願わずにはいられません。

使ったもの。

   PVアクセスランキング にほんブログ村