Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

ダイワから新たにパックロッドが!7 1/2(セブンハーフ)

<ダイワ >

釣具業界最大手のダイワから、7 1/2(セブンハーフ)という名の4本つぎのマルチピースなロッドがリリースされるそうで、パックロッドマニアの端くれとして興味が湧いてきました。「ショア、オフショアを問わず楽しめる究極のオールラウンド・ルアーロッド」だそうで、これってシマノスコーピオンを潰しにかかっている感じですね。

カラーも赤でスコーピオンやワールドシャウラみたい。

ダイワ

すごい意識してますねぇ。

この7 1/2(セブンハーフ)はその名の通り全長が7フィート6インチ(229cm)でスピニングの6機種が10月に発売開始となります。この長さで4本つぎなので、仕舞寸法は63cm…。惜しい!もう少し短ければ良かったのに。やはり長尺となると5本つぎの方が良かったのではないかと。

アイテム別の対象魚一覧

ダイワ

何だか既視感がある表…。

スペックは、

ダイワ

多様なターゲットを何時でも何処でも釣りが可能な7 1/2ですが、全てファスト寄りのレギュラーテーパーで癖が無い仕上がりになっているそうで、7フィート6インチという事もあってかなりバーサタイルに使えるのではないかと。これで5ピースなら本当に良かったのに。あと、やはりベイトロッドが欲しいところです。

実売価格は3万円前後になりそうですね。

それにしても最近パックロッドは増えてきました。欲しいスペックの物が大抵有ります。そしてワンピースは廃れもはやマルチピースが当たり前の時代に差し掛かっているようです。やはり何処へでも持ち運びに便利なのはいい事で、フィールドとの距離を縮めてくれます。7 1/2はソルトでもフレッシュウォーターでも使える懐の深さが有りそうなのでとりあえず1度手に取って触れてみたいです。

ダイワの製品サイトはこちら→リンク;https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/sevenhalf/index.html

https://youtu.be/Bwc7LIEGH2U

   PVアクセスランキング にほんブログ村