Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

エギング振り返り

今シーズンのエギングを開始して1週間、ここまでの所は惨敗続きです。一昨日の日曜日も夕まずめのタイミングを狙いエギングをしてきたわけですが、台風10号の影響がここ新潟市までも出てきており、時折風速10m/sを越える様な風が吹いていて確かにやりにくかったのは事実ですが、まさかのノーバイトでボウズをくらってしまったのです。

確かに激混み激戦区の釣り場でやっていたのもありますが、釣れている人は居たのでこれはもう、ボクのスキルの無さのせいでしょう。何も20匹も30匹も釣りたい訳では無いのですがせめて2、3匹くらい釣れてもいい筈なのに…。

今の時期はボクのエギポーチの中には2号と2.5号のエギしか入れていませんでしたが、これが敗因なのではないか?と冷静になって思うのでした。軽いエギだと強風の中エギが安定しないし、浮いているイカも見かけなかったのですがボトムまできちんと攻める事が出来ていなかったのではないか?

もう9月も第2週に入りましたので、次は3号のエギも忍ばせてエギングをしようと思った次第であります。もう、3号でもやる気のあるイカなら抱いてくるであろうし。一昨日なんか3.5号のエギでも安定させることかできたかわからない状況だったのに、2号エギで上手くゆくはずなかったのです。

と、一度冷静になって考えました。

とりあえず、今回の反省を踏まえて次のエギングに臨みたいと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村