Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

なんだかんだ言ってもボウズは逃れる事が出来ました、が。

昨日の夕まずめから、またもやエギングをしてきました。人気釣り場という事もあり既にアオリイカを狙う釣り人が多数居りました。ここは兎に角叩かれまくりの場所ですので厳しい戦いになるのは分かってはいました。が、

丁度日が沈む頃に第一投、まずめ時なのでまずめ時に強い「ボイル」というカラーからスタートです。風は殆ど気にならないし、大潮ですし、潮も左から右へとゆっくり流れており、最初は期待が持てました。そして辺りが暗くなる寸前に、ヒット。またもや触腕にしか掛かっていないような感じ。何か、「みょーーーん」といった感じなのです。引き自体も軽く、あまり大きくは無さそうでした。

抜きあげたら、

胴長は10cmしかありませんでした。やはり触腕のみ掛かっていましたが、もう10月なのにこの小ささ。まぁいいです。とりあえずボウズは逃れる事が出来ました。ヒットした餌木はデュエルのEZ-Qマグキャストサーチダブルグローの2.5号の「ボイル」です。

辺りが暗くなると、金曜日の夜という事もあり、益々人が増えてきます。ちょっとランガンするのにも一苦労するというか動きにくく、結局最初に釣った立ち位置付近で釣り続ける事になりました。本当はここからプライムタイムとなって欲しかったのですが…。

一体どうしたことか、暗くなるとアオリイカからの反応が消えてしまいました。エギングでは無くて豆アジの泳がせ釣りでアオリイカを狙う常連さん達にもアタリがありません。この時間は潮止まりの時間ではありませんでしたが何故か潮の流れも止まってしまったのが良くなかったです。とりあえず色んな餌木を取っかえ引っ変えしてみましたが、ダメでした。

使った餌木はこちら

金テープ、赤テープ、夜光の餌木を使ったのですが…。2.5号だけでなく3号も使いより広範囲を探ったのですが、まるで修行の様でした。そしてそのままタイムアップ。残念ながら1匹のみに終わりました。

ヒットしました餌木はこちら↓

聞いた所によると朝まずめはポツポツと釣れているらしいのですが、今朝は寝坊してしまいました。なのでまた夕まずめからアオリイカを狙う事になるかと思います。潮止まりが15時34分ですのでその1時間後くらいから始める事になりそうですが、今日はもっと釣れる事を期待します。

   PVアクセスランキング にほんブログ村