Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

350ルーメンはとっても眩しかった。(ラグゼのヘッドライトを購入。)

今迄使っていたヘッドライトが壊れた訳ではないのですが、新しくヘッドライトを買いました。と、いうのも今迄のはLEDが世に一般的に出まわり始めた頃の代物で10年選手なのです(もっと古いかも)。買った当時は明るいイメージでしたが今となっては実に暗いので夜間にラインを結ぶのにも一苦労してしまう状態でした。なので前々からヘッドライトを買いたいと思っていたのです。

この世の中には色んなヘッドライトがあります。ハピソンやゼクサス等の有名どころから怪しげなのまである中選んだのががまかつ(ラグゼ)のヘッドライトでした。

今年の11月に新発売になったばかりのLEHL-351UV、これを買いました。前にネットでこれを取り上げた記事を見て自分の用途にピッタリだと思っていたので久しぶりに訪れた釣具店で見つけた時に即買い物かごに入れてしまいました。

これの何がいいかと言うと、MAXで350ルーメンと、それ迄体感したことの無い明るさである事、それにUVライトも付いていて餌木やワームに蓄光したり出来るのです。USB接続のバッテリーでなくて単四乾電池使用というのも選んだ理由のひとつです。オマケにIPX4の防滴仕様、それでいてお値段がかなり抑えられているのでこれは買ってしまうでしょう!

明るさは4段階に変えることが出来ます。

早速乾電池を入れて点灯させてみたらこれが本当に眩しいくらい明るくて直視出来ません。UVライトの方は控えめな発光でしたが。赤いLED灯は付いていませんが、ボクはあまり必要としていないので大丈夫でした。

単四乾電池三本を含めても結構軽量なのもありがたいです。更に、フォーカスを調節出来るのでワイドビームからスポットビームに変えたりも出来ると至れり尽くせり。

LEHL-351UVはヘッドライトだから頭にも着けれるし、ネックライトとしても使えます。ハピソンの34とのコラボ商品のインテレイの1/3の価格ですしボクの様なライトゲーマーにはピッタリだと思います。総じてかなり満足度は高いです。気に入りました。

このLEHL-351UVのメーカーサイトはこちら→https://luxxe.jp/products/15703/

今ヘッドライトを所望している方はこのヘッドライトも検討してみてはいかがでしょうか。

   PVアクセスランキング にほんブログ村