Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

この寒波でハタハタの接岸はあるのかな?

ハタハタの本場秋田のハタハタ漁が不調だそうです。

寒波到来も…待たれる季節ハタハタ漁の本格化 秋田(秋田テレビ) - Yahoo!ニュース

 本格的な寒波到来で期待されるのは、産卵のために岸に押し寄せる季節ハタハタ漁。14日は水温が下がってきたが、秋田県内の各漁港での水揚げは始まったばかりで、累計では2019年の1.4パーセントにとどま

この秋田テレビの報道によると不漁となる原因は全く分からないと言うことです。

去年はクリスマス明け頃に新潟市内の某所でハタハタ釣りを楽しめましたが果たして今年はどうなるのか?また、シーバスを狙う方はハタハタパターンが成立するのか気になっている事と思います。

この寒波で海水がかき混ぜられ海水温が下がるのは間違いないと思うのですが…。条件的には寒波+雷+風雪+時化でハタハタの接岸が進むと思われるので、この寒波が抜けた後時化も収まった頃に一度様子見で釣りに行こうかと。

そういや今月は今のところ全く釣りをしていません。なのでうずうずしております。

   PVアクセスランキング にほんブログ村