Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

メガネ、曇りませんか?

新型コロナウイルス感染症、全く治まる気配ありませんね。首都圏に続いて関西三府県も緊急事態宣言が発令で、更には東海二県も…。一体いつになれば元の生活に戻れるのか?不安な日々が続きます。

そんなわけで外出時はマスク必携なのですが、困った事がひとつ、メガネをかけてマスクするとメガネが曇るのです。特に雪の降る中徒歩でコンビニに行くと、暖房の効いた店内に入ると益々曇り、買い物が実にしづらいです。

なので何とかせねば、と、メガネの曇り止めを買いました。

ジェル状の曇り止めなのですがこれをメガネのレンズに塗りたくり、余分なのをティッシュで拭き取れば完了。これでだいぶマシになりました。ボクは裸眼で視力は0.1とか0.2なので助かりました。

これでもうマスクしても大丈夫かなと。でも、一日も早くマスク無しで生活出来る状態に戻って欲しいものです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村