Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

これ欲しいかも、な、釣りにも使える「ゆるキャン△」グッズ

一昨日から波が微妙に高かったのですが昨日は段々落ち着くはずが結局夕方になっても波が高いままだったので釣りはお休みしました。頭の中のイメージ的にもこの状態ではアジが釣れるという予感めいたものはありませんでしたし。なので家で録り溜めたドラマやらアニメなんぞを一気見したりしていました。1クール12話で4時間と少しですが、2クール分をよくぞ見たものです。一気見は久しぶりだったのですが目が疲れました。見たのは「ゆるキャン△」のアニメ2期と実写版ドラマの1期と2話まで放送が進んだ2期です。

さて、話は変わり大阪にDRESSという釣り用品のメーカーがあります。結構派手目のデザインの製品が多くてボクはフィッシュグリップしか買った事が無いのですが・・・。そのDRESSが上に挙げた漫画・アニメ・ドラマで人気の「ゆるキャン△」とのコラボ商品を発売すると先日発表しました。そういやDRESSは以前にも「エヴァンゲリオン」や「ワンピース」とのコラボ商品を発売した過去がありますね。ワンピースには触手は伸びませんがゆるキャン△だとボク的にちょっと興味が出てくるのです。

アウトドアの魅力が存分に発揮されているゆるキャン△は、このボクですら「お湯を沸かす道具一式を入手して釣り場でカレー麺を食べたいな!」と思わせてくれる魅力ある作品なのです。そのゆるキャン△とのコラボ商品となると、これはDRESSがあまり好きなメーカーでなくてもちょっと注目せずにはいられません。

今回発表されたのは先ず6月発売予定のメスティン。

Mサイズ(なでしこバージョンとリンバージョンの2種類)とLサイズ(野クルバージョンと松ぼっくりバージョンの2種類)の計4アイテムがある模様。メスティン、最近流行っていますよねぇ。百均のダイソーでも500円で売られていますがこちらDRESSのはキャラクター物という事で少しお値段は張ります。でも好きな人は絶対手に入れたいと思わせる物でしょう。

次に、8月発売予定のセミハード・ユーティリティケース。

リンバージョンの水色となでしこバージョンのピンク色のとの2種類があるそうで。大の男が持つには可愛すぎるけれど、30cm×15cm×14cmの大きさはキャンプ道具やリール等の釣具の保管・整理・持ち運びにも便利でしょう。

最後は9月発売予定のトランクカーゴミニです。まぁ、バッカンですね。こちらも水色のリンバージョンとピンク色のなでしこバージョンがあり、サイズは30cm×46cm×28.5cm、容量は約36ℓ。EVA素材でレインウェアやウェーダー、長靴等の収納にも良さそうでず。

詳しくはDRESSのサイトを。

発売が楽しみであります。

   PVアクセスランキング にほんブログ村