Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

昨日の買い物。散財、では無いのです。

今週平日夕方はあまり釣りには行くことはできませんでした。昨日も海は少し荒れてしかも寒の戻りで気温が上がらず寒いので釣りは断念しました。今日も気温の上がらない天気予報ですが波は落ち着きそうなのでまた夕方に海に行こうかと思っております。まだ冬物のジャケットが必要ですが仕舞わずにいて良かったです。

という事で昨日は釣り場では無く釣具店に行ってきました。ちょっとした消耗品の小物を買ってきました。

PEライン(DUELアーマードF 0.3号)、それとインターシンカー(TictのMキャロ)を使う時に用いるスイベルとクッションゴム代わりの夜光玉。

あと、ワームもちょいと。

東港や上越では既にアジが爆釣みたいですが、ボクのよく行く新潟市西海岸公園の海にはまだアジがあまり接岸していなくてあまり釣果は出せていませんが、新潟日報の釣果情報によると早朝はかろうじて釣れているみたいなので、その時間に行く事も検討せねば。とりあえず今朝はまだ波が高いので無理ですが。

リンク;新潟日報釣果情報

まぁ、夕方には波も落ち着きを取り戻しそうなので防寒対策をしっかりした上で釣り場を覗いてこようかと。近年はネットでライブカメラを確認する事が出来るのでありがたいです。

リンク;新潟ライブカメラ

アジフライが食べたい!その欲望を満たすべく今日・明日はアジングを頑張りたいと思います。

釣れなかったときはこちらを・・・

   PVアクセスランキング にほんブログ村