Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

爆釣から1日経って、昨日の、夕まずめは…

f:id:marvelousact:20220512202106j:image
f:id:marvelousact:20220512202109j:image

 

 

一昨日のアジ爆釣から1日経って、昨日も18時頃から前日と同じ釣り場に立ちました。聞くところによるとここの隣の釣り場でも一昨日は爆釣劇が展開されていたとのことでしたが、そもそもその釣り場は現在立入禁止になっているので敢えて前日と同じ釣り場に入ったのです。立ち位置も前日と全く同じ所が空いていたのでそこに入りました。果たしてどうだったかと言いますと…、

 

 

 

結論から言うとパーフェクト・ボウズでした。前日と同じ北東の風向き、潮も似たようなものだし雰囲気も良かったのですが、前日には見られたカタクチイワシの小さいのが全く見えません。一昨日と昨日の最大の違いがこれでした。

 

とりあえず釣りは前日に良かったTictのMキャロを使ったキャロライナリグで遠投して色んなレンジを探ります。しかしどのレンジにもアジは居ませんでした。居ないものは居ないです。居なければ釣れないのは当たり前だと改めて実感するのでした。本当にこの釣り場全体からアジが去ってしまったかの様でした。他の釣り人達も釣れておらずかろうじて先端部分で釣っていたNさん達が2匹程上げたみたいでしたが、それだけでした。

 

ボクもそれまでの立ち位置でアタらないので立ち位置を移動したりしましたが何処に行っても無反応。ぐるっとひと回りした後はまた元の立ち位置に戻るのでした。夕まずめ、日が暮れて薄暗くなれば状況も変わるかな?とも思いましたがアジが回って来る事はありませんでした。ここで絶望を感じたので釣りを終える事にしました。ダメな時は何をやってもダメだし長居は無用、という事でスタコラサッサと帰路に着きました。

 

一夜明けて今日は、元々一日中雨な天気予報でしたが最新の情報を見ると雨でなく曇りに変わっていたので、体力が残っていたらまた夕まずめに竿を出したいと思います。次こそは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村