Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ん~~~、青山海岸の浜崖、立ち入り禁止継続中。

 

f:id:marvelousact:20230512182824j:image
f:id:marvelousact:20230512182828j:image

 

 

この時期の新潟市西区青山海岸と言えばシロギス釣りなのですが、数年前より立ち入り禁止区域があるのです。冬期の荒波により浜崖が形成されてしまい、それが年々酷くなってゆき陥没の危険性があるという事なのですが、ちょうど駐車場のある場所なのでやきもきというか残念に思っている方も多いかと思います。今年の状況も宜しくなくて立ち入り禁止区域が継続中との事なのです。

 

と、なると、駐車場からかなり歩くかテトラポットに乗るか、はたまた場所を変えて小針浜に行くのが良いかと思われます。とはいえ、青山海岸は小針浜よりも何となく起伏が激しくてより釣れるような気がしていましたので本当に残念でなりません。

 

さて、ボクはどうしようか思案しています。そろそろキス釣りもシーズンですので妄想だけは激しい感じなのでございます。という事で、うちでしまってあったダンボール箱からキス釣りの仕掛けだとかを取り出して準備しましたよ。今週末あたり、重い腰を上げてキス釣りに行こうかと思っております。

 

目指すはキスの天ぷらデス!食べるのが楽しみでなりません。個人的にはキスが魚の天ぷらの中で一番美味しいと思っています!

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村