Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ポケベイトを入手、このワームというよりも餌は釣れるかな?

 

f:id:marvelousact:20230505121428j:image
f:id:marvelousact:20230505121434j:image
f:id:marvelousact:20230505121431j:image

 

 

そろそろ釣り欲も抑えきれなくなっているのですが、まだ良い足(スクーター)を確保できていないので、釣りをするならば徒歩で行かなければならない状況なのです。で、徒歩で行けるのは砂浜、ビーチ・サーフしか徒歩圏内に無いので、次の釣りはサーフに行こうかと思っております。

 

今はゴールデンウィーク期間中だから混雑していると思うので、ゴールデンウィークが明けてから行く計画を練りました。サーフで今の時期、というか今の時期からはちょうどシロギスが釣れ始めるので、シロギスの天ぷら目的に行くことにしたのですが、その際、これまた足が無いから餌の確保も少しだけめんどくさい。なので手持ちのバークレイ・ガルプ!イソメやマルキュー・パワーイソメソフト何かを使おうと思っていたのですが、今回それの他に良いものを見つけたので即ネットショッピングで購入させて頂きました。それが今年の4月6日に新発売になったばかりの釣り餌のメーカー「ヒロキュー」の「ポケベイト」という物なのです。ポケベイト自体は3年前からありましたが今年の春にモデルチェンジして、より良くなり、更にはイソメだとかオキアミだとか、より特化した物も発売開始になったのです。

 

で、買ったのは「イソメ」の細いヤツと「オキアミ」の細いヤツの2種類。ブラクリ用に太いのもありますが、狙いはキスなので細い方にしました。あと、この細さだとアジングにも使えそうですし。

 

で、ポチッとしてから2日後に届きました。実際の商品を目にして手にするのは初めてなのでどんなものかと思ったら、これがまた良い感じ。太さというか細さはピッタリで、普通に売っているジャリメ(イシゴカイ)よりもすこしだけ細い感じで、これならば細くて小さいキス針の5号とか6号にピッタリでしょう。太さは先から尻まで同じ太さで10cmくらいです。ガルプ!イソメやパワーイソメのように尻の方にかけて細くなってゆくテーパーはありません(付いていません)が、それらよりも見た目かなりワームというよりも餌に近い感じなので問題は無いでしょう、長さは10cmくらいと言いましたが実際には切り取ってちょうど良い長さにして使うものですし。

 

これで何時でも思い立った時にキス釣りに行く事が出来ます。うちからサーフまで徒歩10分、そしてサーフを歩き回るとちょうど良いダイエットにもなりそうです。という事で、ゴールデンウィーク明けからサーフに行こうかと思います。そして、シロギスの天ぷらを今シーズン初、堪能できることを楽しみにしたいと思うのです。その時にこのポケベイトシリーズは生のジャリメ程では無いにせよきっとキスを連れてきてくれると思います。

 

※あ、このポケベイト、匂いはキツくなくてクロダイメジナ用の粉の撒き餌みたいな感じでした。

 

メーカーのサイト↓

POKeBAIT(NEWポケベイト) – 釣りエサの総合メーカー「ヒロキュー」

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村