Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

雨が続きそうなので早々に撤収しました。

今日の天気予報では夕方は日が沈んでしばらくしてから雨が降る予報でした。なのでその降る前にちょこっとでも釣りが出来ないかと思い行ってきました。が、釣り始めて30分も経たないうちにぽつりぽつりと雨が落ちてきました。上空西の空を見渡すと嫌な感じの雲が…。で、iPhoneのアプリでレーダー映像を見たらこの後本格的に降りそうだったのでこれはいかん、と撤収しました。全く残念です。潮の確認をしただけで終わってしまいました。天気予報はスーパーコンピューターの富岳でしたか、それを使っているらしいけれど気象庁ウェザーニュースもハズレでした。これが量子コンピューターの時代になれば改善されるのか?

まぁそれは置いておいて、30分だけですが海に出ると気持ち良くなりました。気分スッキリです。

肝心のアジの方は全く回遊してこなかったみたいで、先に来ていた遠投サビキやブッコミサビキをしている常連さんも、「今日は全然ダメだ」と。ゴールデンウィークに入れはそろそろショアにアジが押し寄せて来るだろうと思っていましたが、まだみたいで残念でした。

雨は止む気配無く、本降りになる前に撤収し、あまり濡れずに自宅まで持ちました。今日はレインウェアを着てこなかったのが失敗ですが、世の中はゴールデンウィークです。まだまだチャンスはあるので明日ももう一度アタックしてみようかと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村