Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

久々に当選。当選連絡がTwitterのDMに送られてきました。

DM(ダイレクトメール)は突然に送られてくるものなのですね、ボクの場合は。先日その、あまり送られてくる頻度が少ないボクのTwitterの方にDMが送られてきました。何のDMだったかと言いますと、創立70周年を迎えて今「未来ノート」というキャンペーンをやっているナカバヤシ㈱からでした。そういや先日TwitterのRT(リツイート)で応募出来るプレゼントキャンペーンに応募していたなぁ!と、ここで思い出しました。

ナカバヤシは写真のアルバム等や文房具ののメーカーですがオフィスで、或いはプライベートで使用している方も多いのでは?いやいやそれにしてもまさか当たるとは。ボクが当選したのは100名様に当る書き下ろしイラストのクリアファイルですが、何万人もRTした中の100名に当選したとあって思わず笑ってしまいました。

送られてくるクリアファイルはこんな感じらしい。

ナカバヤシ 未来ノート のページ

たかがクリアファイル、されどクリアファイル。観賞用にするか実使用するかは到着してから考える事にします。

なんとなく過ぎていく毎日。

突如、訪れた『将来、進路』の選択。

「私は、どうなりたいんだろう?」。

自宅に届いたダンス教室の案内ハガキがきっかけで、“ダンス”という夢中になれることを見つけるも、いつの間にか、「できない」「合わない」「叶わない」と、可能性を塗りつぶすように・・・。

大人になり、社会という流れの中で働くことに精一杯の毎日。

オフィスで会議の準備をしているときに、デスクの上にあった見慣れたロゴ・・・。

「あれ?私は、どうなりたかったんだっけ?」

今まで歩んできた日々も、

立ち止まった日々も、すべては未来につながっていく。

私が躍る場所は、私が決める!

未来のステージを探す、「私」のストーリー。

ナカバヤシの未来ノートのページ

このキャンペーンを知ったのはボクが勝手に日本で歌が上手い人の10本の指に入ると思っているシンカーのMay'nのネット番組でした。May'nはもう10年前から歌を聞いたり新潟に来る時はライブに行ったりしていました。May'nのライブ、また行けるようにこのコロナ禍が治まるよう願うばかりです。

ナカバヤシ 未来ノート のページ

なんてMay'nなのかと言うとMay'nの本名が中林さんだからその縁で今回のキャンペーンでコラボする事になったのだとか。

そして、コラボAMVのも作られました。これが泣かせるいい曲なのです。何時まで公開されるのかは分かりませんが、その「ナカバヤシ×May'n『未来ノート』のAMV(アニメ・ミュージックビデオ」を下に貼っておきます。

https://youtu.be/Xiu3neB4kww

4分25秒の中にドラマがありました。

今回のキャンペーンは第1弾で、この後第2弾もあるようです。

6/30リリースのMay'nのアルバム「momentbook」にもこの曲が入るそうなので今から楽しみです。

   PVアクセスランキング にほんブログ村