Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

余りにも釣れなくて疲労感だけが残った感じでした。

満月の大潮、一昨日良かったので昨日も行ってしまいました海に。丁度夕まずめの時間帯、潮も流れているし雰囲気は一昨日とあまり変わりがなくて「今日もいけるかな?!」と思いつつ準備をしました。隣りでは先に来ていたIさんとHさんがサヨリを狙っておりました。が、どうやらフグに苦戦している模様。サヨリも偶に掛かっていましたがそれ以上にフグだとの事。

そんな中、テキサスリグをリグって投入しキジハタ釣りを開始です。

開始した時はまだ日が沈んでいなかったのでエコギア・バグアンツの北陸クリアホロをチョイス。キジハタディゲームの定番のこのワームですが、キジハタからの反応はありません。

まぁ、まだ明るいし、日が沈んでからが勝負だと思っていたので釣りの立ち上がりは淡々と釣りをし、その日没を待ちます。が、しかしワームをフグにヤラれてしまう事数回、プライムタイムを前にモチベーションがダダ下がりになります。

そして何事も無く日没。

サヨリをやっていたHさん、Iさんもお帰りになられ、常連Mさんも、あの毎日釣り場に来る男が珍しく来なかった事もあり少し寂しさを感じた日没でした。

それまでに、アタリは2度程ありました。が、フックアップせず。3度目のアタリがきたのは日没後でした。

21cmというおチビちゃん。一誠海太郎のジャコバグにきました。とりあえずこれでボウズは回避出来ました。

この後も釣りを継続しましたが何故か昨日の海は答えてくれませんでした。最後は根がかりでリーダーをロストしてしまい、暗い中PEラインとリーダーを結ぶのも面倒くさくなりそこで納竿としました。2時間程の短い時間でしたがずっと集中していたこともあり、最後は疲労感を感じました。この疲労感の為に釣りを継続するのを止めたのです。ダメな時はダメなのだ、と。

一夜明けて今日も大潮です。チャンスはあると思うので今日も夕まずめの時間帯にリベンジマッチをして来ようかと思います。次こそは!

   PVアクセスランキング にほんブログ村