Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

アタリが無い。

f:id:marvelousact:20210721203650j:image

 

2日ぶりの夕まずめの海は北風が風速にして3~4m/sくらいでしょうか、微風よりも強く強風よりも弱く吹いていて、日中のあの蒸し暑さが緩和された感じでしたがボクは綿のTシャツを着ていたのでかいた汗がなかなか乾かなくて気持ち悪い感じでした。化繊の速乾性のシャツを着てくれば良かったです。

 

さて、昨日も夕まずめからキジハタを狙って竿を出てきたのですが、これがもう、アタリがひとつも無くて大苦戦、日没後のチャンスタイムなはずが19時10分に干潮潮止まりになるというタイミングの悪さもあり、本当に何事も起こらずにそのままゲームセットとなりました。そういやまだ明るい時に、何時もはよく見かける豆アジの群れが全然見えなくて嫌な予感がしたのですがその通りとなりました。

 

本当に、こんなに何のヒントも得られなかった釣りは久しぶりです。五里霧中の状態から正解を導き出すのも釣りの楽しさですが、それを楽しむ事すら出来ませんでした。惨敗です。

 

疲れだけが残った釣りでしたがこれに懲りずにまた今日の夕まずめも行ってしまうのだろうな。東京オリンピックの開会式も生放送で見たいけれど、でもやはり釣りを優先してしまいそうです。あ、明日だった開会式は。という事は、やはり釣りですね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のドリンク

   PVアクセスランキング にほんブログ村