Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ダイソーのメタルジグマイクロ。

うちから近い100均のSeria(セリア)の釣り具コーナーが無くなっていてがっかりしている今日この頃です。まだ釣り具コーナーがあった時にあれもこれも買っておけばよかったです。釣り具コーナーがあった場所にはまだ旧盆期間中なのにハロウィンのグッズが並んでいました。

 

100均といえばもうひとつの雄のダイソーにも久しぶりに行ってみたらいつもは売り切れていた今年から売り出された「メタルジグマイクロ」があったので初めて買ってみました。

 

f:id:marvelousact:20210813154508j:image

 

メタルジグマイクロには3gと5gがあり、カラーはそれぞれ3種類あるとの事でしたが5gの方が1色しか残っていなかったので5gのは2本、3gは3本の計5本を購入しました。

 

このメタルジグマイクロのパッケージにこの様なものが記載されていました。

 

f:id:marvelousact:20210813154516j:image

表層はサバ、カマス、メッキ、
宙層はメバル
底層はアジ、カサゴ

 

とありました。なかなか釣りの事をわかっているじゃあありませんか!付いていたフックも思っていたよりはマトモでダイソーの気合いを感じます。(ヤスリによるタッチアップは少し必要ですが。)

 

今の時期はメバル釣り等はあまりやらないのでこれらのメタルジグマイクロを使うのは秋以降になると思いますが、多分これは釣れるな、と。これがひとつ110円。これはガンガン使えますね。パッケージを開けてまじまじと観察した時は、「もう少し買っておけはよかったかな?」と思いましたよ。まぁ、シーズンが来るまでに追加購入するのは確定でしょう。

 

f:id:marvelousact:20210813154551j:image

 

f:id:marvelousact:20210813154554j:image

 

テールに重さも書いてあり、悪くないなと思ったダイソーのメタルジグマイクロでした。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村