Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

対サバ用に100均ジグを追加購入。

f:id:marvelousact:20220604114202j:image
f:id:marvelousact:20220604114159j:image

 

 

普段はアジングとかしているので久しぶりにやったライトショアジギングでメタルジグのフォールスピードの速さに慣れていないボクでした。なので環境に宜しくはありませんが根がかりを何回かしてしまったのです、前回の釣行で。これはいけません、反省です。

 

で、手持ちの18gのメタルジグの手持ちが少なくなってしまったので、追加購入するために100均のセリアとダイソーをハシゴしてメタルジグ18gを10本程購入してきました。で、うちに帰ってきてよく見ると、セリアのジクとダイソーのジクロックが同じ物かと思うくらいにそっくりさんなのを発見したのでした。まぁ、カラーは違うのですが。

 

とりあえずサバごときには100均ジグで十分なのでこれを持って今日の夕方は釣りをしたいと思います、急用が入らなければ。今日は釣れますように…。

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村