Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

百均のダイソーとセリアでお買い物。

f:id:marvelousact:20220407132831j:image
f:id:marvelousact:20220407132840j:image
f:id:marvelousact:20220407132834j:image
f:id:marvelousact:20220407132837j:image

 

 

 


うちの近くの桜の花は蕾がかなり膨らんできて、開花もまもなくという感じでした。同じ新潟市内でも、早めに咲く中央区の学校町/旭町通の西大通り沿いにある(新潟大学病院の入口の所)桜の木はも開花していたのでうちの近所のももうすぐでしょう。儚くも美しい桜の花、今か今かと楽しみでなりません。

 

さて、昨日は百均のダイソーを巡回訪問、iPhoneのガラスフィルムに割れが入ってしまったのでそれを買いに行ってみたのですが、勿論釣具コーナーも覗いてみました。そしたら欲しかったシンキングペンシルの60サイズがあったので、それはもうリアクションバイトしてしまいました。それにソルト用ジグヘッド、通称ダイソーVJと、それに付けるシャッドテールワームもあったのでこれも。

 

色々買っても2000円もしなかったです。viva!百均!!そのクオリティは、流石に釣具メーカー品よりは低いけれど、でもこれで十分かもと思わせてくれるくらいにはなってきていると思います。

 


帰り道、そういやマグカップも欲しかったのを思い出してしまいました。ダイソーに戻るのもめんどくさいので、帰宅途中にあるSeria(セリア)にも寄ることに。そこのセリアは前は釣具が置いていなかったのですが昨日見たら「季節のおすすめ」コーナーに僅かばかりながら釣具がありました。やったね。ここではワームと3gのメタルジグを購入。デイアジングのフグ対策として使おうと思います。あ、マグカップも買いました。

 

マグカップも100円とは思えない出来栄えでした。帰宅後に早速コーヒーを入れて飲みつつ買ってきた物を整理収納。特にシンキングペンシルなんかは次回の釣りで実戦投入してみたいと考えております。とりあえずフックは、まぁ使えなくもない感じでしたのでアタマのラインを結ぶ所のスプリットリングは要らないのでこれだけは外して収納しました。

 


という事で、週末にでも釣りに行くことにします。

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村