Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

近くのダイソーにダイソーVJが入荷していたので、

f:id:marvelousact:20220304160540j:image


f:id:marvelousact:20220304160543j:image

 

 

気が付けばいつの間にやら3月になっていました。春はもうすぐです。


たまたま昨日行った近くのダイソーに、あのマボロシ~!の通称ダイソーVJこと「ソルト用ジグヘッド」がありました。この店で見かけるのは初めてでしたが、やはり即買いしてしまいますよね〜。とりあえず16gと22gを2つずつ買いました。一瞬買い占めようかと思いましたがやめておきました。

 

これがダイソーVJ、DJなんて言う人もおられますが、まじまじと眺めると本家本元のコアマンのVJに較べて…、フックとスプリットリング、こりゃあダメだろ!と一発で分かります。それらは要交換ですね。てもこれで200円、安いものです。ヘッドはシルバーですがこれは油性マジックで塗ってみても面白そうです。

 

とりあえず、ボクは春の対サゴシ用に使おうかと思っております。メタルジグもそうですが、ロストの多いサゴシ釣りの事ですし、だからサゴシには100均ので十分だと思う、というか高いそれらを使うのが勿体ない!

 

残念な事にソルト用ジグヘッドに合わせるシャッドテールワームが店頭にありませんでした。これもまた品薄状態みたいですが、ダイソーには定期的とも言える感じで巡回しているのでそのうちに巡り会える事でしょう。

 

 

その帰りに釣具店にも。

 

環付きの黒鯛用のフックにマルキューのパワーミニイソメを追加購入です。生餌でなくてパワーミニイソメなのはルアーマンの意地とでも言いますか…。(でもボクは実は躊躇う事もなく生餌も使う時もありますが…。)

 

環付きのフック、そして先程のダイソーでこれも買ったダウンショット用のシンカー、これにパワーミニイソメを組み合わせて、ルアーで釣れない時に投入してみようかと思います。

 

最近ようやく春めいてきたのでそろそろボクも動こうかと思います。実はまだ今年に入り魚を釣り上げていないので早いところサクッと釣り上げたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村