Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

良く釣れると評判のジグヘッドを買ってみました。ソアレ・カケガミ。

f:id:marvelousact:20211102142528j:image


f:id:marvelousact:20211102142526j:image

 

 

このジグヘッドは前々から欲しかったのですが探してもなかなか新潟市内の釣具屋さんに売っていなくて今まで入手できてはいませんでした。ネットショッピングでも売り切れとなっている事が多く、これには縁が無いのかと思っていましたが遂に某釣具屋で見つけてしまいました。それがシマノ・ソアレ カケガミです。 1.0gと1.3gはひとつずつしか残っていなかったので即購入決定です。2つ入りで660円もするジグヘッドですが、費用対効果は果たしてあるのか無いのか楽しみです。

 

アワセなくても勝手に掛かる?バラシを軽減するアジング専用ジグヘッド

 

アジングの大きい悩みはアタリが小さくアワセが難しい点と、アジの口が柔らかくバラシが多い点です。このジレンマを解消するために開発されたジグヘッド「カケガミ」は自由度の高いアシストフックが弱いアジの吸い込みでもしっかり口の奥に入ることで、バレにくいフッキングが決まるアジング専用設計です。

引用;シマノ ソアレ カケガミのページ

 

↑という事らしいです。 確かによく良く考えれば実に理にかなっていると思うのです。一昨日アジングした時もアタリが有っても乗らない事がありました。もしこのカケガミだったなら捕れていたかもしれないと思うと、もっと早く欲しかったです。とは言ってもこのジグヘッドでボトムを攻めるのは結構リスキーなので根掛かりしないようなレンジでのみ使おうかと思います。まぁ、2番手3番手に使うジグヘッドなのかな、と。

 

昨日は良い買い物が出来ました。とりあえずその性能を確かめたくなってしまいましたのでいち早く実戦投入してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Amazonへのリンク シマノ ソアレカケガミ JK-210U1.0g

   PVアクセスランキング にほんブログ村