Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

ワークマン・デビュー。

f:id:marvelousact:20211104143341j:image 


f:id:marvelousact:20211104143344j:image

 

先日の釣りの際、着ていたシマノの防寒ジャケットに切れ目が出来てしまいました。もう何年も着ていたシマノ・ラッドステップブランドのジャケットですが、永浜いりあさんがメインキャラクターをつとめていたラッドステップブランドも無くなってはや幾年、今まで良く持ったほうだと思います。なので次の釣り用防寒ジャケットを買おうと思ったのですが、今釣具屋さんに並んでいるのは、性能が良いのは分かりますが結構お高めな価格の品ばかりで、その中でも安めなのはデザインが今ひとつときたものです。なのでどうしたものかと思っていましたが、ふと、「ワークマンのイージスはどうだろうか?」と思いつきました。イージスブランドは近年冬のバイク乗りや釣り人になかなかの人気を誇っている製品があるのですが、よく考えたらボクは今までワークマンの店舗に行ったことがありませんでした。 服や靴等はネットで買ってもサイズが合わなかったりするのでなるべく実店舗で買うようにしているのですが、これが結果的に良かったのです。

 

某日、家から一番近いワークマンの店舗に行ってみました。外観は小さめのホームセンターといったところでしょうか、地味です。遠い場所にワークマンのオシャレ店舗の「ワークマンプラス」があるのですがそこまで行かなきゃならない羽目になったらめんどくさいですが、果たして普通のワークマンの店舗に良いのか置いてあるかどうか、それを確かめるために店内に入り辺りをキョロキョロと見回すとありました!イージスブランドのコーナーが! そそくさとそちらに向かい商品を色々見てみましたところ、釣りにも街中を着るにも良さそうなのが何点かありました。「ワークマン、なかなかやりおるな!」と実際の商品を見て思いましたよ。

 

その中で2点、果たしてどちらにしようか?と言うものがありました。1点目は「防寒レインジャケットパーフェクト」

 

f:id:marvelousact:20211104143352j:image

出典;ワークマン イージスのオンラインショップのページ

 

そしてもう1点は「透湿防水防寒杢ストレッチジャケット」でした。

 

f:id:marvelousact:20211104143401j:image

出典;ワークマン イージスのオンラインショップのページ

 

この2点はどちらも3900円でしたが10分ほど悩み、より厚手で寒くなさそうな、そして首周りもしっかりとカバー出来る「透湿防水防寒杢ストレッチジャケット」に決めました。で、試着してみたら、いつもボクが買うサイズだと小さめに感じられたので一回り大きいサイズを着てみたら丁度良い感じでしたのでこれに決めました!やはり実際に着てみないとサイズ感や着心地は分からないものですね。カラーは5色ありましたが、地味目カラーが思ったよりも地味だったのでその中で赤色にしました。この赤は少しくすんだ感じがしてそれ程派手ではないのでした。

 

この製品は「ストレッチ」と言う事で、上半身が結構動く釣りにも多分良いのではないかと思います。 「仕事でも遊びでも雪でも晴れでも」のキャッチコピーでしたが今年の冬は大いに活躍しそうなこのジャケットを買って良かったです。

 

ワークマンの店舗もなかなか陳列商品が面白くて、何時もはサラッと買い物をするボクですが結構長居してしまいました。改めて、買ったジャケットは小さめでしたので店舗の方で試着してみる事をオススメします。 これからは偶にはワークマンを利用しようかと思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村