Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

回線復活、うちのネット環境。

f:id:marvelousact:20220707183909j:image

 

暴力による卑劣な蛮行を許す訳にはいかない!というのは置いておいて数日前よりうちのネット回線が激遅になりました。どうしたものかと思いとりあえず業者に連絡してみて修理をお願いしたのですが1度目は速度が復旧せずに、数値の上でも400Kbpsとかしかスピードが出ない状況が続いていたのです。うちは集合住宅なのですがその集合住宅で無料で使える回線を使っていたのです。最悪、この無料の回線は止めて有料の回線に切り替えようかとも思いました。というのも、遅くなったり繋がらなくなったりする事がこれまでにあったからなのです。タダより高いものは無い!、そう思えるほど貧弱で遅い回線なのでした。

 

とりあえずこの現状をインターネット回線の速度テスト | Fast.comというサイトで確認したらキロバイト単位の数値が出たのでした。で、業者さんが来て、あーでもない、こーでもないとやってみてくれました。うちのはテレビの同軸ケーブルを利用したネット回線なのですが、結局部屋内のテレビの端子を交換することになりました。で、後日改めて交換してくれたらやっと回線のスピードが復旧したのでした。

 

先程のインターネット回線の速度テスト | Fast.comで測り直すとやっとメガの単位になりました。

 

これでYouTubeもハイビジョン画質で見ることが出来るようになりました。暫く様子を見て、それでもまたダメになるならばいよいよ有料の回線業者に連絡して切り替える事にします。とりあえず直って良かったです。

 

さて、明日は参議院選挙です。今回は国会議員をしていてはいけない人物を落選させる選挙です。という事で新潟県民の良識を期待せずにはいられません。あまりblogに政治信条を載せるのもどうかとは思いますが…、でもデフレを起こそうとしている人物には落選してもらいたい思いです。

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村