Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

うちのネット回線が激遅になってしまった。

うちは集合住宅なのですがインターネット回線は住民が無料で使えるモノになっております。が、これが通信品質が悪いというかなんと言うか…。先日、ネットが繋がらなくなったのでこのネット回線の業者のコールセンターに電話して直してもらいました。これで繋がる!かと思いきや、今度は繋がるには繋がるけれど激遅になってしまったのです。スピードテストをしてみると、

f:id:marvelousact:20210709115743j:image

https://www.speedtest.net/ja

 

この有様でした。ダウンロード側で1メガも出ていないという…。ブラウジングしてても不快に感じるくらいなのです。YouTube動画なんかも画質を落としてもしょっちゅう止まってしまったりします。

これはいかん、と再びコールセンターを電話してみたのです。何かのシステムを再起動して頂いたのですが状況は変わらず。なので業者はうちの集合住宅に来て直接直すとの事。ですが来られるのが19時以降となるそうで。(遅くまで残業ご苦労さまです。)

ほんと、「ただより高いものは無い」という言葉を今実感しているというか、前に使っていたNTTのフレッツ光はこんな事1度も無かったので、この無料の回線の通信品質の酷さに少々呆れているところです。

今日うちに帰った時には直っていて欲しい。あんな激遅な状態には耐えられぬ。これで直らなかったら別の有料の回線に変更する事すら考えざるを得ません。

   PVアクセスランキング にほんブログ村