Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

3日もネットに繋がっていないと自分が痴呆になってしまったかと思える程ネットに依存していました。

f:id:marvelousact:20220819182935j:image
f:id:marvelousact:20220819182938j:image

 

 

先日の雨の日、呑気に古町界隈を散策してたりしたのですが、そんな呑気に過ごしている時に大変な事態に陥っていたのでした。外出時に部屋の窓を開けっ放しにして(網戸だけの状態)しまったのです。その時はまだ雨が降っていなかったのと集合住宅の1階では無いので防犯も大丈夫だろうと、良く窓を開けて外出してしまう悪い癖があったのですボクに。で、そうして外出したら降雨。しかも最近の例で集中してドカッと降る忌まわしき雨が降り、うちに帰ったら窓際に設置していたインターネットのモデムとルーターにたっぷり雨の水がかかっていたのです。それを見て一瞬固まりました。

 

とりあえず水を雑巾で拭きましたがもう手遅れで、ルーターが死にました。うちのはレンタルしている機器なのですが、とりあえず業者に電話したらお盆休み中orz。なので自分で色々やってみます。モデムの方が何となく生きているみたいでしたが、個人的に所有していたWiFiルーターと接続してみても何故かネットに繋がりません。これはいよいよやばいよやばいよ、です。

 

そしてそこからインターネットの無い生活が始まったのでした。本当にもう、情報が遮断されてしまい、世間のどうこうがまるで分かりません。テレビは、あんまり見ませんが、ネットが使えないと暇なので久しぶりにじっくり見てみたらこれがもう情報は限定的ですしバラエティはくだらないしで、テレビってこんなにつまらなかったのかと思いましたよ。

 

そしてその2日後に漸く業者と連絡が取れました。そしてさらに次の日に業者に来てもらい機器のチェックを漸くしてもらいました。そして案の定ルーターは交換の憂き目に。モデムは、幸いなことに大丈夫でした。という事でルーターは新品に交換です。消費税込で4400円の費用がかかりますが致し方ないです。これがモデムも交換だったらそちらが2万円超えなので3万円くらいかかってしまったのですがそれは避けることが出来ました。3万円あればリールなんかを買いたいところです。

 

という事で、3日ぶりにインターネットの回線が復活したのでした。この業者が来たのが夕方で、その後海に釣りに行こうと思えば行けたのですがそうはせず、パソコンに齧り付く事3時間、これで情報を一気に収集出来ました。海千山千のネットの情報ですが自分の判断で自分で考えて情報を選択するという事をしていると一気に頭の回転が上がる気がします。

 

さて、こうして無事に現状復帰出来たので、今日土曜日に漸く釣りに行こうかと思ったら、また雨が降るみたいで、風も強く吹くみたいな予報でございました。なので今週末は釣りには行かず、上州屋新潟女池店と赤道店で開催されるイベントを、雨の隙をついて行ってみようかと思います。先日ボクのInstagramにコメントをしてくださったハピソンの葦原さんにもお会い出来そうなので楽しみです。

 

この雨が上がったら、一気に秋の気配が漂って来そうな感じがします。あと少しすればいよいよ秋のアオリイカのシーズンですね。エギングの準備も何もしていないので、雨の間にのんびりと準備しようかと思います。

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村