Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

そろそろ始動、かも。

f:id:marvelousact:20230106152917j:image

 

 

 

歳も明けてはや7日、実にのんびりした年末年始を過ごし、体重計に乗るのが怖い今日この頃です。七草粥の用意を今日この後しなければ。

 

さて、ひと月以上釣りをしていませんのでそろそろうずうずしてきました。とはいえ海は荒れる日も多く、なかなかタイミングが合いません。ですが今週末から来週にかけて少しだけ落ち着く日も出てくるみたいなのでこっそりと釣りの準備なんぞをしてみました。この時期だと、根魚か、はたまたアノ魚か?と思い、用意したのはライトロックフィッシュゲームのタックルでした。アブガルシアのベイトフィネスロッドにシマノのブレニアスというソルト用ベイトフィネスリールという何れも廃盤のタックルに、これまた家にあった20年以上前のフロロカーボンの6Lb.をリールに巻きました。アブガルシアのロッドはガイドがマイクロガイドでめちゃくちゃ小さいのが沢山付いているタイプなのでPE+リーダーだと結び目で引っかかってしまうので、フロロカーボンの通しの方が良いかと思い、この設定にしました。これでテトラポット内側の波の割と穏やかな所をネチネチやろうかと思います。メバルカサゴが釣れたら御の字デスね。

 

冬の時期は特に安全第一で行きたいものです。先日の新潟東港西突堤付近の痛ましい事故は記憶に新しいところですが、あんな無理・無茶はしてはいけません。ボクは怖くてあんな所行けません。彼らは本当に冬の海を舐めすぎでした…。合掌。

 

ということで、近いうちに初釣りをしてこようかと。年末に積もった雪も今は融けて無くなった新潟市中央区の海沿いなので、これまた久しぶりにスクーターのエンジンを掛けてみようかと思ったらヒューズが切れていて、慌てて家の中をひっくり返し7.5ボルトのヒューズを探し出して付け替えました。これで無事にエンジンも掛かり釣りに行けます。

 

楽しみですが、繰り返し安全第一で行こうと思います。

 

 

 

正月は録り溜めしていたぼっち・ざ・ろっくやらSPY×FAMILYを始めとしたアニメ鑑賞も捗りました!

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村