Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今シーズンのエギングは終了、餌木をそっと片付ける。そして冬の釣りの準備を。

f:id:marvelousact:20211110144035j:image


f:id:marvelousact:20211110144032j:image

 

海、時化ています。今週は強風吹き荒れ雨の日も多くて釣りが出来ていません。11月も半ば、単純に時期的にはまだアオリイカのエギングも出来そうなのですが…。

 

思えば今年ほどアオリイカが釣れなかった年はありません。その代わりにエソをやたらと見かけましたがこやつらのせいでアオリイカが釣れなかったのかもしれません。ボクが当初目標にしていた今秋シーズントータル100匹という釣果には全く届いていません。なので名残惜しいのですがしかしこの荒れ(時化)を見るに、ボクの良く行く新潟市西海岸公園の海はもう終わってしまった感が出てきました。

 

釣りに行けない間にも釣り道具は弄ったりするのですが、どうするか迷うもそっと餌木を片付けるのでした。今シーズンはこれにてエギングはお終いです。来シーズンはもっと釣れると良いですね。 その代わりに入れ替えでメバル釣りも意識し出しました。

 

ルアーでのメバリングもそうですが、餌釣りでのメバル釣りも好きなのでそれも準備しました。青イソメやオキアミ、鯖の切り身等を餌にするのですが、暗い中ポツンと光る電気ウキを眺めるのもまた乙なものなのでした。 準備として電気ウキはちゃんと点灯出来るか確認し、予備の電池を始めとした消耗品も確認しましたところ、この釣りを開始するにあたり新たに買うものも大して無いし、釣り場で結ぶのもめんどくさいので予め釣り針にハリスを結んだものを何組も用意したしこれで何時でも始められます。

 

とりあえずはしばらくはアジングをしつつそこにメバルが混じるようであればメバル釣りにシフトしようかと。今年はワークマンの防寒着も買ったしこれから迎える冬にも釣りが楽しめたら良いなと思います。

 

これからの天気予報、かろうじて日曜日に釣りが出来そうかな?でもやはり風が強そうですが…。

f:id:marvelousact:20211110144046j:image

お天気.comより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村