Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

メバル釣りの準備は整えた。

f:id:marvelousact:20211121065434j:image

 

昨日の夕方もメバルを狙ってウキ釣りをしたのですが、餌を使ってもアタリひとつ無くて、煌々と照らす満月を見ながら途方に暮れてしまったのです。まだ水温が下がっていないのと濁りも結構あったのと、波の高さが1.2m位有ってうねりもそこそこと条件は悪かったですが、それにしても1匹位は何か反応が有っても良さそうなのに…。

 

メバル、今時分でも、既に釣っている方は釣っているんだよなぁ。彼らとの狙いがどう違うのか色々と考えてみたりしました。使っている方たちはミノーで釣っているみたいですのでやはり遅い時間に表層を釣っているのではないかと思います。 なので、時期的には早いかもしれませんがボクもミノーを始めとしたプラグ類を準備してみました。

 

今日は波が落ちるみたいですので昨日波しぶきがかかって立てなかったあのポイントにもアプローチが出来ると思うので、今秋初のメバリングをやってみようかと思います。 今日は大丈夫だろうけど明日からは天候がすぐれないみたいで1週間程釣りが出来そうにない感じの予報です。

 

f:id:marvelousact:20211121065441p:image

お天気ドットコム 新潟県の風波予報より。

 

これは尚更今日行かねば!新潟海砂漠とでも言うような生命感のない海ですがとりあえずやってみないことには分かるものも分からないので、ちょっと挑戦してみようかと。一応抑えでワーム+ジグヘッドも持って行きますが、今晩は主に釣っている方たちを真似てプラグを投げまくりたいと思います。

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村