Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

メバル、行方不明。(何処に行ってしまったのだろうか?)

昨日の夜は6日ぶりにメバリングをしたのですが、これがまぁ暗中模索というか、何のヒントも得られないままボウズに終わりました。

新月の大潮、凪、微風と好条件に思えたのですが日没後に2回アタリがあっただけで、こうも釣れないと集中力も乱れてしまいます。

釣り場に着いて暫くしたら日没、佐渡の向こうに沈みゆく夕日を眺めながら気合いを入れてキャストを続けましたが…。

色んな所をランガンしました。水深のある所⇄浅めの所、表層からボトム迄満遍なく引いてみたりもしました。Mキャロを使ってみたりジグ単にしてみたりはたまたミノーを使ってみたりしました。

が、これだけやってダメなのでここら辺にはメバルはいなかったという事でしょう。本当に、厳しかったです。

ボクは6日ぶりだったのですがその間もここで釣りをしたMさんは一昨日の夜28cmもあるカサゴを釣ったそうです。ボクもメバル狙いでなくてカサゴを狙ってみた方が良いのだろうか?

今日の午後からは雨が降る天気予報ですので今日は釣りはお休みです。明日はいけそうなのですがどういう戦略を取るべきか悩みます。釣れている所へ行けばいいじゃない?!と思うかもしれませんがその釣れている新潟西港周辺は基本的に立ち入り禁止区域ですので…。ボクはパスします。

次にどうするか、一日じっくりと考えたいと思います。次こそは…!

   PVアクセスランキング にほんブログ村