Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
             

iPhone8、iOS15にするか14のままでいくか迷い中。

f:id:marvelousact:20211110203202j:image


f:id:marvelousact:20211110203205j:image

 

ボクが今使っているスマホはiPhone8です。今となっては小さくてベゼルが大きくて見るからにクラッシックなのですが、でもtouchIDですか、指紋認証というのはとても便利なのと、バッテリー以外は特に問題ないのでいまだに使い続けています。新しいiPhoneの顔認証はマスクしたら…とか言われていましたが今はどうなのでしょうか?

 

ところで最近、設定のアイコンに通知マークが付く様になりました。今年の秋にiPhone13シリーズと併せて公開されたiOS15、ギリギリこのiPhone8でも使えるらしいのです。iOS15にするとセブンイレブンとかで使えるnanacoが漸くiPhoneでも使える様になるので直ぐにアップデートしようかと一瞬思いましたが、メジャーアップデートすると不具合が出てしまう事があります。以前使っていたiPhone4sは最初は良かったのにメジャーアップデートする毎にどんどん調子が悪くなり重くなって最後iOS9にしたらもう使い物にならなくなったという事を経験しているので、どうも古いiPhoneというかスマホのメジャーアップデートってどうなのよ?!と思うのです。

 

ネットで「iPhone8 iOS15」と検索してみても賛否両論で、問題ないという方も居られれば、バッテリーが持たなくなったという方も居りました。それを見て、今回のメジャーアップデートをするかどうか悩んでいるところです。とりあえず数日間葛藤しつつ様子見していますがやるならやる、やらないならやらないではっきりさせたい、白黒つけたいのです。古いiPhoneに最新のiOS、さてどうしましょうか。悩むところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   PVアクセスランキング にほんブログ村