Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3往復・・・・・(シーバスの行動範囲?)

京都からの帰り、名古屋~武豊を走っているJR武豊線ってのがありまして、車内で思いっきり寝てしまい、 武豊線を3往復してしまいました。実話です。 東京の方なら、山手線2周分と思っていただけたらイメージできるのでは? 途中、若い女性に「着きましたよ」…

そうだ、京都に行こう!

そうだ、というわけではありませんが、所用で京都に来ています。雨は止んだけど、寒いです。こんな天候で観光する人、偉い!新幹線にも久々に乗りましたが、名古屋と京都ってすぐ着くのね。危うく乗り過ごすところでした。京都、今度はゆっくり来たいもので…

ちょっと前の釣果ですが

釣り具の天狗堂半田店さん開催のロックフィッシュダービーに参加しているのですが、お店におじゃましたら、カサゴに続き、クロソイの写真も展示してありました。思わず写メをパチリと撮ってしまいました。 嬉しい事です。足首を早く直して、これより大きい魚…

新兵器!

足首の捻挫の為まだまだルアーフィッシングが無理そうなので、新兵器を導入する事にしました昨日、ついに買ってしまいました磯竿をプレッサドライというダイワのインターライン(竿の中に糸が通る)の中で一番安い奴ですがそれでもいい値段(ちなみに1号)。さら…

またまた足首を・・・

この前捻挫した左足首、だいぶ良くなって来てたのに、・・・またぐきっとやってしまいました。ホント、自分は愚かです・・・ 病院で処置してもらい、だいぶ楽になりました。癖にならないようにしなければ。 それでも立ってひょこひょこ歩けることは歩けるん…

リハビリ?

自らにリハビリと言い聞かせて(?)釣りに行ってきました。この寒くて暗い中。波平リベンジ!ということで今日も浮き釣りです。シーバス(スズキ)用の竿=硬い なので、浮き釣りなのです。磯竿?そんな贅沢なものは持っていません。が、いずれ買うだろう。…

痛みが引かない・・・

足を捻挫して早数日。 昨日海ではしゃいで・・・はいないけど、無理したのかな? 医者には、「静養って言葉の意味わかる?」みたいなことを言われるし。 看護師の方、 作業療法士の方、理学療法士の方、 普通どのくらいで痛みが引くもの何ですかねえ?

波平は奧が深い

我慢出来ずに、釣りに来てしまいました。知多半島で冬の北西の風を避ける事が出来る漁港です。歩き回る、ルアーフィッシングは足首の状態のせいで無理なので、座っていられる餌釣りに挑戦しました。磯野波平の好きなヤツです。明るいうちは、何故かはぜが五…

釣りに行きたい、が。

足首の痛みが取れないです…釣りもしたいがルアーフィッシングはとにかく歩きまわるのでまだ無理です。」相手は根魚。テトラポッドとかに乗ることもできません。なんかいい方法はないかなぁ…?あ、浮き釣りで磯野波平作戦。夜のメバルの餌釣りなら何とかなるか…

fenek

あなたはもうご覧になりましたか?雑誌 フェネック。別に宣伝するつもりは無いのですが、まるごと釣りキチ三平特集三平ダイレクト世代のワタクシとしましてはもう涙涙三平が無ければ釣りという素晴らしい趣味を今してなかったでしょう。そんな人、いっぱいい…

皆様今日はどんな感じでしたか?

今日は休日、釣りに行かれた方も多いかと思います。どんな感じでしたか?ワタクシは先日の負傷が思わしくなく、釣行は諦めてしまいました。こうしているうちにもビッグフィッシュがわらわらしているかと思うと、何とも言えないあせりが

タックルの手入れしながら…

こんなだらだらしたブログに一日百人近い方々がいらしてくれているんですね!感謝感謝釣りする方、どういうタックル使ってますかワタクシ西堤でやる時はエギングタックルをそのまま使っています。リーダーは少し太くしてますけど。なかなかこれがいい感じな…

2~3週間?

昨日の捻挫、あまりに痛みが引かないので、医者に行って来ました。いやぁ、病院って老人ばかりうじゃうじゃいるねぇ!骨には異常無く、靭帯損傷との事でした。医者からは全治2~3週間って実にアバウトなお言葉をいただきました。に、2~3週間釣りに行きたい…

捻挫

階段で思いっきり転んで、左足首を捻挫してしまいました。足首に湿布付けて包帯でぐるぐる巻きしてます画像はお見苦しいので無しです。痛い~っ!頑張ってくれよ、バン○リンおいらは釣りに行きたいんだ~っ!

天狗堂半田店さんにて

釣具屋の天狗堂半田店さんにて只今ロックフィッシュダービーというイベントを開催していまして、先週持ち込んだカサゴの写真が堂々とロックフィッシュコーナーに貼ってありました!照れるよ~! カサゴ 天狗堂

ドラマは突然に…

潮加減が悪くなってきて、そろそろ切り上げ時かなと思った矢先、釣れちゃいましたよクロソイ26㌢初めてクロソイ釣っちゃったいい引きでした!これが40㌢アップなら一体どうなることやら。西堤通い、やめられませんなぁ

またまた衣浦西堤に出撃!

またまた今日も衣浦西堤に出撃してきました。相変わらずテキサスリグ一本槍で、とりあえずリールと同じくらいのカサゴが二匹釣れましたが… カサゴ テキサスリグ ジグヘッド

はまってる釣り

先週、愛知県は知多半島の衣浦西提にて、カサゴの25.5㎝を釣りました! 1/2ozテキサスです。 このサイズだと、なかなかパワフルでした。 キープしておいしく食べましたよん。 今週はさらにサイズアップを狙うぞ~~~・・・と、言いつつ昨日は不発・・・ バ…

   PVアクセスランキング にほんブログ村