Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかわさわさしてきました。

年間100以上の作品が放送されるのにもかかわらずいまだに ここ数年でワタクシが一番好きな作品が「キルミーベイベー」です。 2013年秋に発売されたCDアルバムに付いてきたオリジナルアニメDVD「ぶつぞうけがってにせはろうぃーん」を今この時期に「ひまわり…

サーフエギングしてきました。

夜な夜な、サーフエギングをしてきました。自宅から徒歩5分、それこそウェーダーを家で履いて釣り場に行ける距離なのですが面倒くさいのでニーブーツ(長靴)で。このブログ(PC版)のサイドバーに設置してあるGPVなどで確認すると風速5メートル。強めです。…

Gran Premio de Aragón de MotoGP (Moto GP 2015 Round 13, Motorland Aragón)

すごい、ものすごい熱い戦いでした。もう、全身の毛穴から汗が出まくりました。 今日のヒーローは間違いなくゼッケン26番のダニ・ペドロサです。ホルヘ・ロレンソがスタートから飛び出し独走、昨年のチャンピオンのマルク・マルケスは無理をしすぎて破たんし…

オラ、新之助だゾ!

以前から新潟で開発されていた晩生種の新しいお米の名前が今日発表されました。その名も「新之助」。 思わず「野原さんか?!」と突っ込んでしまいましたが、「新しい」の「新」、「新潟」の「新」。誠実で芯が強く、かつスタイリッシュな現代的日本男児をイ…

デュエルのオフィシャルサイトに掲載されました\(井ω口)/

前回のエントリーのエギングの件、釣具メーカーDUEL(デュエル)/ヨーヅリのオフィシャルサイトの中の「全国釣り情報」のページに掲載されました! パタパタQブログモニターということでメーカーに報告はしたのですが、実際に掲載されるとこんなヘッポコな奴…

アオリイカ、釣れました。

夕方、ちょこっと海に繰り出してエギングをしてきました。新潟西海岸、シルバーウイークとあっていつもの突堤は激混みなのでその隣の隣の突堤へ。遠目で見たところすいているかと思いきや、こちらも結構人がいました。突堤の幅が少ないこともあって過密気味…

今売れているエギは何でしょう?

ラグビーのワールドカップ日本代表、素晴らしい勝利でしたね。まさにジャイアントキリング! あ、さて、DUELのモニターになったのにここの所釣りに行けておりません。ちょっと体調崩してしまいました。が、回復してきているので近日中には海に繰り出したい!…

Gran Premio di San Marino e della Riviera di Rimini(Moto GP 2015 - Round 12,Misano World Circuit "Marco Simoncelli" )

MOTO 2クラスで中上貴晶選手が2年36レースぶりの表彰台に! 本当に、苦労して苦労して再び輝きを取り戻しましたね。おめでとう!!! Pos Num Pilota Moto Team Tempo Gap 1 5 Johann Zarco Kalex Ajo Motorsport 42:38.099 2 1 Tito Rabat Kalex Eg 0,0 Mar…

シマノ セフィア エギングパーティー2015 新潟大会

猛烈な被害をもたらした台風18号は過ぎ去ったものの、まだ波浪注意報が出ていましたが無事 本日、釣具メーカーのシマノが主催した「セフィア エギングパーティー新潟大会」が行われました。 海は河川の影響のある所はもちろん、そうでない所もコーヒー色に濁…

Magic Time!

夕陽が佐渡の向こうに沈んでいきます・・・・・。 地平線と、雲にも夕陽が指すMagic Time。 実は、夕陽に見とれてたら脚をくじいてしまいました。大したことは無いかと思っていたら、どんどん腫れて来る。 ちょっとアオリイカの様子はどんなものかサオを出してみ…

プロアングラーによるエギング・セミナー

9月6日、トビヌケ新潟店で笛木展雄プロによるアオリイカ釣り・エギングのセミナーが行われました。さすがプロ!わかりやすく為になる話ばかりです。これから時期を迎えるアオリイカを攻略する為のヒントをいっぱい吸収できました。その様子はDUEL笛木展雄さ…

【保存版】DUEL笛木展雄さん エギングセミナー @トビヌケ新潟店

二段しゃくりではアオリイカを驚かせるだけで、釣ることはできない。 本日、新潟市東区の空港通りにある釣り具店「トビヌケ」にて行われた、DUEL契約プロアングラー笛木展雄さんのセミナーに行ってきました。釣りの上手そうな地元アングラーに交じり、最前列…

明日9/6はDUEL笛木展雄 さんによるエギング・セミナー♪

あまりの頭痛で今日の釣りをあきらめたワタクシです。 こんばんは。みなさん釣りを楽しんでますか? この時期の新潟の釣りといえば、豆アジのサビキ釣りやカマス、サヨリなんかもいいですね~。そして、アオリイカ。アカイカが好調だった年はアオリイカは不…

DUEL(デュエル)の新作餌木「パタパタQ」のブログモニターに当選しました。

本日帰宅したら釣具メーカー「DUEL」からA4の封筒が届いておりました。これ、もしかして・・・・・ 封筒の中から出てきたものは、DUEL社が今年発売開始をした新作の餌木「パタパタQ」。 以前応募した、ブログモニターというヤツに何と当選してしまいました。全国5…

ブログのサイドバーの画像を変更してみました。

パソコンのお勉強も兼ねてブログをやっております。今は借り物のテンプレートを使っていますが、そのうちにオリジナルのデザインを作り上げたいと考えております。 今回はとりあえず簡単そうなサイドバーの写真を変えてみました。この写真は、新潟市の西海岸…

   PVアクセスランキング にほんブログ村