Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨリ、好調。

どうも秋や冬のイメージがあったのすが、この時期にサヨリが釣れるなんて知りませんでした。調べたら産卵の為に岸に寄り付いているらしいのです。 夕方、そんなサヨリを狙ってみることに。 (とりあえず10匹並べてみました。サイズは25~30cmくらいです。)…

今日も豆アジと遊ぶ。

今日も夕方、アジングしてきました。今日はリフト&フォールやダートよりもただ巻きの方がアタリが良く出ました。が、バラシが多々あり、キャッチしたのは僅かに2匹と爆死しました。 これ、もしかしてムロアジ? 今日釣れた魚はこれで釣れました。 【メール…

短時間ですが、アジング。

週末は海が荒れて釣りができなかったので、フラストレーションを発散すべく今日、何時もの突堤へ釣りに行ってきました。 パックロッドのクワトロでのライトゲームをやったのですが今日も海は風が強めでやりにくかった。ですがラインのデュエルのアーマードF+…

2016 MotoGP Rd.8 TT ASSEN

MotoGP第8戦オランダグランプリはスタート直前の降雨で大波乱となりました。ダッチウエザーという言葉があるようにオランダの天候は不安定、上がったかに思えた雨が再び振り出し、途中レッドフラッグで中断、30分後に12周の第2ヒートが行われ、結果ジャック…

アッセンの空に君が代が響いた!

今、興奮しています。第8戦オランダグランプリで、モトGPの中量級クラスであるモト2で日本人 中上貴晶が優勝しました!遂にこの日が・・・、感無量です。本当に、おめでとう!そしてありがとう。 Round 08 - Moto2 RACE - Assen 投稿者 nemesis87GP The Oyst…

これは、ちょっとというかかなり欲しいかも・・・

最近、釣りのライトゲームは専らパックロッドのパームス・クワトロQGS600でばかりやっています。スクーターで気軽に釣り場に乗り付けるのに長尺(2本継ぎ)のロッドよりもやはりパックロッドの方が何かと都合がよいのですが、このクワトロは古い製品ですしメ…

早起きしたので、キス。

今朝は早起きしてしまったのでキス釣りしてきました。前回余った餌があったのでそれとライトショアジギングのタックルを持って徒歩で海へ向かいます。 早朝の海は、気持ちいい! 早速70mほど投げてサビいてくるど、ブルブルとしたアタリか! シロギス釣れま…

キジハタが釣れると小踊りしたくなるほど嬉しいのです。

18時から20時の2時間、今日もパックロッドのクワトロを持って何時もの突堤へ釣りをしに行ってきました。アジングのつもりが新潟市内では狙って釣れるほど数は多くないと思われる高級魚キジハタが釣れました。サイズは23cm。 フグにワームを食いちぎられまく…

びしょ濡れになってしまいました。

夕方アジング釣行していたら、突然の雨に打たれてびしょ濡れになってしまいました。もう少し釣りを続けたかったのですがレインウェアを持って来てなかったので泣く泣く釣り場を後に・・・。 釣果は、 この唐揚げサイズばかり4匹程。 あと、穴ハゼも釣れました。…

朝飯前のひと仕事

早起きして伊江の浦でまたもやキス釣りを。今日もシーバスロッドを使います。前回サンドワームで今ひとつだったので今日は昨日のうちに買っておいたジャリメを持参して行きました。 波打ち際では全くあたらず、ファーストブレイク付近でのみプルプルとあたり…

サンドワームでキスを狙ってみた。

餌を買いに行くのが面倒だったので人工餌を持って伊江の浦へ短時間ですがキス釣りに行ってきました。 タックルも、シーバスロッドのディアルーナにバイオマスター2500SにPE0.6号のラインというライトタックルです。 二本針にバークレーサンドワームを付けて…

GRAN PREMI DE CATALUNYA

それはもう、ヴァレンティーノ・ロッシの貫禄勝ちでした。MotoGPのカタルニア戦、スタートこそロレンソが飛び出すもいつものように後続を引き剥がせずズルズルと後退していき、代わりに前に出てきたのがロッシとマルケスです。ラスト6周位から抜きつ抜かれつ…

やはりメバルの姿は愛らしいです!

昨日までの大荒れの海も今日は落ち着いたのでいつもの突堤にメバルを狙いに行ってきました。日没前後は小さいアジが掛かりましたが2回ともバラシてしまいました。まぁ、よい。今日はメバル狙いなのだから。 完全に暗くなってからよりメバルがいそうな場所に…

恐怖HELLO注意報

只今新潟市近辺では強風波浪注意報が出ております。この注意報が出ている時、実際の海はどんな状態になっているのか確かめるために帰りに寄ってみました。 関屋分水路河口です。 ここに落ちたらひとたまりもありませんね。恐ろしい!強風波浪でなくてまさに…

   PVアクセスランキング にほんブログ村