Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

美味しいラーメン食べたい!ラーメンといえば小池さん、じゃなくて矢野顕子の歌を思い出します。

晩御飯は、作るのがめんどくさくなったので、ラーメンを食べにいきました。

クルマでちょっと離れた所にある「山形風」・・・?のラーメン屋さんで、これまた山形で流行っているというゲソ天入りラーメンという物を食してみました。

味は・・・40点!

一応フードサービスの企業に籍を置くボクから言わせれば、そんな点数になります。煮干の出汁が利きすぎていて、生臭く感じられる。思わず胡椒を入れてしまいました。まさか平成のこの世の中に、胡椒をラーメンに入れなきゃならないなんて・・・(昔のラーメンはソフィスティケイテッドされてなかったから、ラーメン=胡椒を入れる、というのが普通でしたが。)

んで、調理1名、接客1名の2人で店をまわしていました。土曜のディナータイムにですよ。

ここの店の経営者は、脳みそがくさっとんのか!と、思いました。売る気ないんじゃない?

幸い、従業員の2名はたぶんバイトのコでしょうが、一生懸命働いていました。ほんと、それが救いでした。

たぶんもうその店には行かないと思うけど、頑張ってね。

と、いうか、新潟に来て、まだおいしいラーメン屋に出会ってないです。一応新潟ラーメンなるものがあるらしいのですが・・・

今度ちゃんと調べて、評判の良いお店に行ってみる事にします。

   PVアクセスランキング にほんブログ村