Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

Fire line

何年前に買ったのか忘れましたが、、

shimanoのbiomasrter XTという古いリールに、PEラインを巻いてみました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201004052146000.jpg

古いリールですが、分解し、グリスとSpinというむっちゃ高いオイルを使い、ファインチューンをしました所、結構いい感じになったので、これをシーバス用に使おうと思ったのです。

今まではシーバスと言えど、エギング(アオリイカ釣り)用の0.8号(PE)を使っていたのですが、もうちょっと強度のあるラインを使いたくなったのです。1号にするか1.2号にするかちょっと迷いましたが、1.2号にしました。

BerklayというブランドのFire lineというラインにしてみました。初めて買ったのですが、PEにしては張りがある感じがして、使いやすそうです。

今週末、実戦デビューさせる予定です。

この時期だから、ワインドがいいかな?

とりあえず、何か釣れたらいいな。

   PVアクセスランキング にほんブログ村