Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

にいがた総おどり2日目の写真!

今日2日目の「にいがた総おどり」を見に行ってきました。

今年で9回目のこのイベント、いわゆる「よさこい系ストリートパフォーマンス」なのです。(ど祭りみたいなもの)

全国からのべ300団体・1万4千人も踊り手が集結し演舞します。

リンク にいがた総おどり

18時40分~スタートの、新潟合同演舞「天地人

20時~下駄総踊り「花形」披露

20時35分~総踊り

というスケジュールだったのですが、18時30分ごろ会場の万代シティー十字路についた頃にはもう人でいっぱいになってました。人垣の山で、なかなか見えなかったので、ALTA側の2階へ行き、そこから観戦する事にしました。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

よっしゃん。の徒然なるままに・・・

上から見下ろしているのですが、十分迫力が伝わってきました。

ちょっと進行がとどこおる場面もあったけれど、すごく良かったです。

続きの写真は、明日朝にでもアップします。

ちょっと一息つきます。

   PVアクセスランキング にほんブログ村