Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ノーネームノット

すっかり秋めいてきたこの頃。海波が呼んでいるゼ!!

そう、アオリイカが釣れているらしいです。早速参戦せねば!!

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201010011723000.jpg

去年迄いた知多半島は写真カメラの様なカラーが実は良く釣れたのですが、新潟の海波は果たしてどうか!?

とりあえず今日は、リーダーを結び直しました。リールに巻いてあるPEライン(不透明)の先に、フロロカーボン(透明)の糸を繋げるのです。

多分釣り人の90%はFGノットで結んでいると思いますが、ボクはノーネームノットで結んでいます。

よっしゃん。の徒然なるままに・・・-201010011724004.jpg

最初にPEラインを使った釣りをした時から使っています。今迄トラブル等も無く、結びやすいのでこの結び方ばっかりです。

さて、明日は何処に行こうかな?と餌木ケースを見たら、3寸の餌木が7本しかなく、2.5寸に至っては2本しかない…他は春用の3.5寸ばっかり。

ま、何とかなるでしょう。

・・・そういや、ノーネームなんて言わずに、そろそろちゃんとした名前を誰か付けてあげて下さい!

   PVアクセスランキング にほんブログ村