Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

エンジン!

雪もだいぶ消えてきたので、愛車モトグッツイV11sportにバッテリーを装着しました。

(真冬の間は、バッテリー上がりを防ぐ為、車体からバッテリーを外し室内で保管、時々充電しているのです。)

このオートバイ、バッテリーの+- 各端子にそれぞれ3つずつハーネスを付けなくてはならないので面倒です。これでETCやらナビやらを付けたら訳分からなくなりそう。

で、キーを捻ると、ちゃんとフェールポンプの作動音がして、一月半エンジンをかけなかったのに一発でエンジンが始動しました!さすがに吸気系は今時のオートバイです。昔乗っていたGSX-R250Rは、始動性が余りに悪く、よく泣かされていました。

アア、コノシンドウトオトガスキダヨ!

エンジンをアイドリングさせながら、各部のネジのまし締めをし(何とハンドルのネジのうちの一本が思いっきり緩んでいた!)、オイル&グリスを塗布しました。

サビ取りと洗車をしようと思ったら、また雨が降り出したので、これは次回に。

まだ少しだけ雪が残っているので、乗るのはもう少しガマン、かな?

Android携帯からの投稿

   PVアクセスランキング にほんブログ村