Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

ヤマリアの・・・

風のうわさでテレビ地上波にルアーメーカーのヤマリアが出ていた、との事で、見てみました。普段はなかなか目にすることができないファクトリー内の様子を知れました。ヤマリアはマリアとヤマシタが合併して出来た横須賀のメーカーで、特にソルトウオーターのルアーやエギで知られていますがプロの漁師向けの製品も作っております。

yamaria-ikko.png

11月30日のフジテレビ系「バイキング」のIKKOさんのコーナーで、社内で働く女性3人をメイクしてみるという内容で、ビフォー⇔アフターの変化がすごくてびっくりです。メイクでこんなにも変わるんですねぇ!ヤマリアの社長も「銀座に来たみたい」と言っていましたがIKKOさんマジスゲエ!これは・・・、男性はコロリと騙されるわけだお化粧に。

それにしてもヤマリアは社員の9割が女性なんですね。メガバスやDUOも女性比率が結構高かったと記憶していますが、緻密で繊細な作業は女性の方が男性よりも向いている、という事でしょうか?

この動画の10分過ぎからそのコーナーなのですが、上の画像にある、ルアーに蛍光塗料を吹き付ける作業など実に興味深いデス。メインはお化粧なのでこのシーンは一瞬で過ぎ去りますが見逃しませんでしたよ釣り人としては。この塗装用の治具などは素晴らしく、欲しくなってしまいます。この写真の製品はショアジギング用のショアトリッカーでしょうか?

このメーカーはテールにフラップを付けた「フラペン」や、通常は金属でできているものをドライカーボンで作った「カーボンバイブ」など他社にないユニークな製品を生み出しており、データも科学的に立証し、さらには他社よりも低価格なので愛用者も多いですが、この放送の社員の盛り上がりを見るに、今後はさらに美しい仕上がりの製品が出てくるような気がします、たぶん。

フラペン S 85mm

カーボンバイブ 18g

   PVアクセスランキング にほんブログ村