Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

メバル用にシンペンを買ってみた。

富山~上越ホタルイカパターン程の爆発力は無いものの、下越のこの近辺では3月下旬になると稚鮎の接岸が始まるらしく、それを目当てにいろんな魚の活性があがったりします。その稚鮎パターンに合わせてシンキングペンシル等を買ってみました。ボクはルアーメーカーのラッキークラフトのネットワーク会員というのに登録しているのですが、それで今年も2000円分のポイントが貰えたので、それで同社の製品を購入しました。

fc2blog_201703091244320e1.jpg

fc2blog_201703091245158bd.jpg

輸出(USA)モデルの、リップ付きシンペン(ミノーでなくあくまでシンキングペンシルである、との事)のストリームドライブ×2、プロップベイトのSHINGOスクリュー×1。ストリームドライブの方は稚鮎とは関係ないカラーですがコレがメバルに効くらしいのでこれらにしました。特にグリーンヘッドチャートカラーは「本当に釣れるの?」というカラーですがこれだけにしか反応しないシチュエーションがあるらしいのです。多分アレだろうな、という想像はつきます。スクリューベイトは555円と安かったのと、これで釣れたら楽しいだろうなぁという期待も込めて買ってみました。瀬戸内では実績があるらしいですが新潟でははたしてどうか?

ラッキークラフトの実質的な直営販売店ハピネットタックル楽天市場店はこちら→ラッキークラフトUSAショップ ハピネットタックル

国内では流通が限られているであろうUSAモデルがこちらで入手出来ます。送料もメール便で150円と、実店舗以下の価格で購入できました。

Yahoo!にも直営店舗があります→ハピネットアングラーYahoo!店

ストリームドライブは、ティクトやファイブコアとのコラボモデルも欲しいので魔界に行くかネットをまた漁って入手せねば。アミパターンな時はこちらの方が透明だしメバルに効きそうです。通常のストリームドライブは金属の錘が入っていますがファイブコアのモデルの方はガラスの錘が使われているので普通のストリームドライブとどう違うのか気になります。

今年初のメバルを釣り上げる事ができるのは何時になるか・・・。先日の雪で再び冬の海に逆戻りしたけれど、早く海が落ち着く春になってほしいと思うのでした。先日の凪の日はメバルを釣ることは出来ませんでしたが、今同じエリアで釣っている人の情報も仕入れることが出来たので次こそは釣り上げたいと思います。そして、稚鮎パターンの時はそれの湧いているエリアに行って今回買ったシンペンで爆釣!・・・出来るといいなぁ。

   PVアクセスランキング にほんブログ村