Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

今宵はメバリング。

最近アジがめっきり釣れなくなっているので今宵は趣向を変えてメバリングをしてみました。現場で落ちあったM氏と情報交換した後、シャロー帯のウィード際を攻めると、コクンッとしたアタリが!

ウィードに巻かれないように引きずり出して、小気味いいファイトの末上がってきたのは本命のメバルです。

ストローテールグラブのジグヘッドリグにヒットしました。サイズは18cmと小ぶりですが嬉しい一匹です。

同じようなパターンでもう一匹追加するも、その後はアタリが遠のいたので早々に撤収しました。サッカーW杯予選の日本代表のゲーム対イラク戦も見たかったので。

情報によると、オレンジ色のあの魚も釣れ始めたらしいのでその魚用のタックルも準備しなきゃです。まだショアに寄ってきている数は少ないみたいですが大好きな魚なので今後に期待してしまいます。

   PVアクセスランキング にほんブログ村