Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

雨が降ってきたので早々に退散・・・

2017_06_015 003

今日は夕まずめにアジを狙ってみました。開始かから10分、潮の感じが分かってきたところで一匹目がヒット。17cmのマアジでした。このアジを隣で泳がせ釣りをしていたT氏が餌として欲しいというので進呈しました。このアジが果たしてヒラメに化けるのか楽しみではありますが結果として今日は不発でした。

日が沈み辺りが暗くなる頃これから本番だというときにポツリポツリと雨が降ってきました。iPhoneのアプリで気象レーダーを見たら雨が強くなりそうなので今日は早々に撤収したのでした。

雨かしら? | 地図で見る天気予報
雨かしら? | 地図で見る天気予報
開発元:keiji matsumoto
無料
posted withアプリーチ

ボクが使ってるのはこのアプリです。

今日仕入れた情報によると、いよいよサヨリが釣れ出しているみたいで常連I氏にいいサイズのサヨリを見せつけられました。サヨリ釣りはトップウオーターの釣りですが、これがなかなかエキサイティングで面白いのでボクも好きな釣りの一つなのです。たしかアミエヒのブロックが一つ冷凍庫に入っている筈ですし、週末あたりに狙ってみようかな。

サヨリ釣りにスーパーボールを使うのを思いついた人ってすごいと思う!)

   PVアクセスランキング にほんブログ村