Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

PEラインの使い分け、DUELの場合。

fc2blog_20171030190353be4.jpg

今日更新されたエギやルアー、釣り糸のメーカーであるDUELのスタッフコラムに興味深い記事がありました。同社は何種類もPEラインを発売していますが、その使い分けについて書かれた記事がそれです。

duel pe

ボクは最近メインラインは専らDUELのラインばかり使っており、実に為になる記事でした。

このスタッフコラムは無料会員登録をすると全文読めるシステムなので敢えてここでは紹介のみに止めますが、例えば4本編みと8本編みのそれぞれ向いている釣りだったり、通常のブレイデッド(編み込んである)ラインと編み込んでいないアーマードFとの使い分け等が書いてありました。

また具体的な対象魚やフィールド別の選び方等も載っており実に参考になりました。

DUELスタッフコラム→https://duelmagazine.jp/column/

(無料の会員登録が必要です。)

ショアジギング用にこちらのラインを買ってみようかな?

長さが中途半端なのは輸出用にヤード基準で作られている為、との事。

”数あるPEラインの特性を見抜き、対象魚やフィールドに合わせたラインを見つけ出すことで、より快適に釣りが出来るようになります。

また使うラインによってルアーの性能は変わってしまいます。

ルアーの性能を100%引き出す事が出来ればもっと釣れるようになります。”

https://duelmagazine.jp/column/nishijimaniche/11/より。PEラインのチョイスでお悩みの方は一度見てみると良いと思います。

   PVアクセスランキング にほんブログ村