Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing
             

寒くて芯から冷えた今日の釣り。

今日の海は北風が吹いていて実に寒かったです。夕まずめの時間から釣りを開始しましたがあまりに寒いので早めに帰ってきました。

短時間でしたがそれでも魚の反応があったので楽しめました。

先ずはシャロー帯で子メバルをヒットさせるもバラしまくりでした。その後、ちょっと深い方へ移動し大きいのを狙います。するとここでもアタリがあり、フッキングさせるとあまり走りません。上がってきたのはムラソイでした。

15cm無いくらい。

本命はあくまでもメバルですが、これはこれで嬉しい。エコギアアクアのストローテールグラブにヒットしました。

今日は先程も述べたように風が強くて波も1mと少しうねりもあったので、ジグヘッドは尺ヘッドRタイプの3gを使いました。が、やはり重すぎたのか、思ったよりも底付近をリトリーブするカタチとなり、やはり次に釣れたのはカサゴでした。

ヒットした瞬間重くて、しかし走らないのでカサゴだとわかりましたが、これが意外と大きくてファイトを堪能する事ができ、実に楽しめました。釣り上げてサイズを測ってみたら23.5cmありました。先日のよりは小さいですが嬉しいです。

嬉しいので沢山写真を撮りました。

この後、ジグヘッドは2gにして本命のメバルを探しますが終ぞメバルは釣ることはできませんでした。と、いうか、寒くて途中リタイヤです。

とりあえず、熱いお風呂に入りたい所です。

今日行った場所は何時もの所で、何時もの常連さんが複数いました。彼らは遠投サビキでアジを狙っていたのですが唯一30cmクラスのアジが1匹だけ釣れたのみで殆んどの方がボウズでした。やっぱりアジは例年通り4月第2週迄は厳しいのでしょうかねぇ・・・。

   PVアクセスランキング にほんブログ村