Marvelous Act(2)

新潟市よりゆったりまったりお届けします。魚釣りは主にショアから。ルアーも餌釣りもしますがライトゲームやエギングをすることが多いです。パックロッドを愛用中。※当blogのリンクには広告が含まれています。


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
FeedPing              

【パックロッド】バレーヒル・バストリクスRB・パッカーにも新アイテムが追加に!

バズトリクスRB・パッカー

最近になって見直されているパックロッドですが、またまた新しいアイテムが登場です。関西の雄 谷山商事が展開するバレーヒルに「バストリクスRB・パッカー」というバスロッドのシリーズがあるのですが、この度2アイテムのベイトキャスティングロッドが追加になります。

バストリクスRB・パッカー、メーカーの説明によるとこんな感じのシリーズです。

”パックロッドを超えた本格派のマルチピースロッド。

「もっと身近で、気軽なバスフィッシング」をコンセプトに開発。パッカーを片手にルアーをチョロっとしのばせて、思い立ったその瞬間、迷うことなく、その1歩を踏み出させてくれるカジュアルさと、マルチピースのスマートさを前面に出し、従来モデル同様の素材を採用することで、よりシャープなアクションを可能にしました。ガイドにはK.Rコンセプトを採用し、赤を基調としたデザインが遊び心を演出しています。マルチピースロッドを存分に楽しんで頂ける仕上りです。

出典;http://valleyhill.taniyamashoji.co.jp/3166

BTKC-610MP-1.png

今回追加になるのがBTKC-68MHPとBTKC-611HP。既存のBTKC-610MPはファストテーパーでしたが追加2アイテムはそれぞれレギュラーファストテーパーでキャストフィールが良さそうな感じ。まだ具体的な特性・商品説明がサイトに載っていないので詳しい事はわからないけれど、ファストムービングルアーに良さそうな感じ。バスロッドではありますがBTKC-611HPは、もしかしたらフロッグゲームやナマズ釣りにもいけたりするかもしれませんね。

競合するライバルはテイルウォークのアウトバックだとかアブガルシアのホーネットスティンガープラス、メジャークラフトのベンケイ4PCでしょうか。強豪ひしめく中、どんな仕上がりになって登場するのか楽しみであります。なので今後のメーカー発表に注視したいと思います。

あ、仕舞寸法は発表されていますね。BTKC-68MHPが55cm、BTKC-611HPが57cmです。これならどこにでも持っていくことが出来ますね。

既存のモデルは3アイテム。

   PVアクセスランキング にほんブログ村